忍者ブログ

Passato e Ora

歩いてゆこう、どんな場所でもどこまででも

[PR]

2024.05.19 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エフェクトメモ

2009.06.22 (Mon) Category : どうでもいいこと

Don't say _lazy_ を歌ってみた。

練習時間3時間以上
収録時間1時間
編集時間2時間40分以上

全体的にリバーブをかけ、声に張りがあるところが消えないようにリバーブをかける。
今までリバーブ2で単に響かせるだけだったので、声に張りがない根がない歌になって編集しないほうがいいのにっていう曲の仕上がりになってたのね、把握
こ、これからはいい響きを研究してやる!おきゅぐらいに!
原曲にエフェクトかけてあるところを自分流にかける。
イコライザーにしようと決めてたけど、いろいろ大変だった・・・。
イコライザーでも、いろいろ種類があってスペースイコライザー、グラフィックイコライザー、3バンドイコライザーとかいじってた。もっとあるよ。とりあえずいじりすぎて方向性がわからなくなる。
手だしたのが、ノーマルディレイとか定位とかFRIフィルターとか

結果的に、グラフィックイコライザーかけてリバーブで響きを作れば音割れも少なくてすむし早く終わったっていう・・俺の2時間かえせええええええ。

あと、自分の歌のリズムもずれてて調整するのかなりこだわったなぁ。
まぁ1秒分のいくつとかの差なんですけども。
編集は上手くいっても、歌が・・・(´・ω・`)
裏声で、カンペキ喉から歌ってるっていう・・・腹からだせない(´-ω-`)

一番しか歌ってないときにいつもこだわること・・・・。
それは一番で、2番をかっとばして最後にきれいに終わらせるという。
2番をすっこぬくのが楽しいです^^^カンタレラやミシャクジもうまいこと抜けて満足。
今回も3回ぐらい試行錯誤したのですが、うまいことできた!

こんなに1曲に時間かけたのは初めてかもしんない!
久々の自信作(*・∀・*)


どうでもいいエフェクトメモでしたー。

上田の写真ちとまっといてなーってか久々の日記が音いじってる人じゃないと用語すぎてわからないんじゃないかなwww
もう深夜3時だけど弁当作ってこよう。
PR

これはwwwwwwwwwww

2009.04.24 (Fri) Category : どうでもいいこと

WIMを歌いなおししたくてやったら自分の思い通りじゃなくて落胆してました。

この間のぷにリクエストでやった
ロリ声を生かして遊んでて

4歳児に歌わせてみたWIMを頭に浮かべながら歌ってたら

とんでもないものが録れました。
何歳児だコノヤローwwwwwwwwwww つか誰wwwwこれ自分じゃねぇwwwwww
保存は今のところしてないのでどうしようか放置ですが、いやなんともこれは・・・やってはいけないものをしてしまったとwwwwwwwww

聞きたいって人いればキモイの覚悟で歌うかもな・・・。
とりま、ラーメン食ってくる~~~
あとでコメ返信するね。

それにしてもWIM大好きだわーロミシンはまだ歌える気配ないわー

もし明日死ぬとしたら

2009.02.12 (Thu) Category : どうでもいいこと



ってこと考えたことある?
いつ死んでもいいようにやりたいことはやりのこすなっていうこと。
自分の人生は生まれてから死に向かっていくだけなのだから。



って言われてもやりたいこと多すぎてどうすればっていうね・・・!
本で読んでると、こういうことを考えて生活するのは有効的らしいです。
自分を追い込まないとね、やれない性格だもんな特に俺。

最近、精神力の強い人って本当に憧れるんです。
特に、世界女王の真央ちゃんですがな。
膝故障してるの内緒にしてて6位に転落してまでもあきらめず、「今の私ができることをやる」だっけな?直前に種目を変えて見事3位。
もし自分が同じ立場だったらできないと思う。
こういう精神力、身につけたい。
それに年齢と、精神年齢は違うっていうのもすごく最近思ってきた。
大人なのに、まだこういうこと言ってるの?とか、そんぐらいで怒るの?とか。
精神力高い人はそんなこと思わない。
俺俺詐欺とかやってる犯人、ただ他の友達よりお金持ちになりたかったとかでおばあさんが一生懸命貯めてきたお金をばんばん車とか遊びに使っているわけで。罪の意識も何にもない。
そういう人たちってかわいそうだと思う。誰にも真剣に注意されなくて罪しか自分は走れなくて同じ罪を被っている友達しかできなくなる。お金の稼ぎ方も罪の方向しかしらないっていう。俺俺詐欺も最近強化されてきているから、それができなくなったらまた犯罪犯して金もうけるんだろうな。
なんか、友達より優位にたって優越感味わいたいだけってすごく精神力低いよね。

まぁなぁーに語ってるんだっていう話なんですけどもww
うん、今日ちょっとばかり鬱なんだ。自分がこれからどうしたらいいのかわからなくて。
幸せってなんなのかなって。一人でちゃんと仕事して自立できる人間になれるのかなって。
もしかしたら明日死ぬかもしれないのに、ねw死ぬ気はないけれども。
だってオフにライブがあああああああああるし!←
最近すごく忙しくて精神的に疲れているせいか、趣味が自分を支えてくれています。
趣味がなかったら自分の好きなものがなかったら・・・と考えるとゾっとしますわ。
ということで、疲れているせいもあり、チョコ作る気が全くおこらない!こまった!
この時期いつも作るのに必死なのに!!!!!
いやでもまりおとあまねさんにもあげてぇえええええ。←←

あ、そうそう。驚異のコメント数にびっくりしました・・・・!5だと・・・・!?
なんかみんなありがとうwwww
フリフリにみんな反応しすぎだよ^^^
学校で、ヨージちゃんに「はるとはロリータになるんでしょ?」
って素で言われてびっくりしたwwwwなんじゃそりゃwwww言ってないぜそんなことwwwww
ただ、ふりふりとか着てみたいとかいっただけだぜ!!
そうそう、そんでフラワリチケとった後にお付のお疲れタカさんにラフ○ーレ連れて行ってもらったんですよ。
ムリヤリ。ぶっちゃけウザかっただろうなwwwタカさんwwwwごめんよwww
なんていうか、新世界ですた。近寄れねぇwwwwwwwww
そして、試着しますか?と言われても勇気ねぇwwwwwwww
いや、自分そんなヘタレチキンではないはず・・・!いや、しかしむりだ・・・!なんだあそこの世界!
アニ部っていつもその周辺とか言ってるんですよね!?パンクだっけか?すげぇっす!←
なので自分は着れないって思った!以上!
あ、でもイノセントワールドっていうブランドは好きだお・・・!曲名じゃないお!でも着れないよ!

勇 気 が な い よ !

とりま、ライブ代などで金欠なのもあり、眺めていることでこの希望は終了しそうです。
作ろうと思ったけど時間もない。
実はもう期末三週間前切っているっていう現実。ほんと、勉強しなきゃだよなぁ。
同時にサイト一周年記念とかね・・・!なんもできないよ!サイト改装もかなり時間かかるよ・・・!ってか画像差し替えだけでいいかな!?すごく申し訳ない!でも絵を全部消去したい!ってか最近自分絵向いてない気がしてならない!サイトやっちゃいけないだろwww的なw更新してたらまだしも・・・。潔く、削除するべきじゃないかなーと。そして、絵とも・・・・。いやぁああうううううん・・・・。描くのは好きだけどなーやっぱブログに載せるだけでサイトまでやる必要ないと思うし。どうしようかね。なんか言うこところっころ変わっててごめんねー!っていう・・・。

はぁ・・・。

いろいろと見てられないものが

2009.02.02 (Mon) Category : どうでもいいこと

久々にサイトをいじくってみたらちょっとサイトに愛着を湧いた。
ブログサイトにするとかいっておきながらサイト閉めるのが少し嫌になった。
サイト続行するかも←

しかも0222でサイト一周年記念なのになんもしてあげられないというこの更新の少なさ。
そうじゃん、一周年記念とかやったことないじゃん自分・・・!!!
こ、これは閉鎖をするなということか・・・!!!
あ、いじくってみたといっても一切更新してないよ。
ちょっと配るためのじpを用意しただけだよ。
FFFTPをいじっただけだお。

最近PCをいじることがめっぽう減っている。チャットとか参加できなくてすまない・・・。

学校から帰宅→ご飯までケイタイいじくってごろごろ→ご飯→お腹イッパイになって満腹になって寝てしまう→そっからだいたい4~5時間爆睡する→起きるのだいたい10~11時→風呂→自由時間12時から→いつのまにか4時→7時起床→睡眠時間3時間でキツイ→寝不足→最初に戻る

こんな状況なんだ・・・・。12時になるとだいたいPCをやりたくなくなる・・・・。調べごとがあったらこたつから離れなくてすむノトパになってしまう・・・。ごめんよ俺のPC。でもシュミごとやるときはこっちだかんね・・・!


話かわって
ちょっと女の子になりたい。
ふりふりとか、着て見たい・・・!!!(ノωノ*)
似合わないのは承知の上です(^ω^)
ロリに目覚めそうでやばいやばいwwww高いから自分で作ろうかなー
まぁ人の前では着ませんけど。

ちょとまって・・・

2009.01.25 (Sun) Category : どうでもいいこと

将来のことについてさっきまで放置してたけどやっぱ考えなきゃなぁと思って
13歳のハローワークを読み漁ってて

自分は、絵のほうにも進もうと思ってたんだが最近は次第に音響に興味がでてきたわけなのさ。
音響エンジニアとかいいなぁと思ってて調べてたら音響工学というものになんぞとなり
それを学べる学校は理系という・・・\(^o^)/
今まで美術一進できて文系な自分にとってはなんという。
一応、数Ⅱはとってるけどさぁカオスで意味わからんし。
しかも一番家から近くていい大学をみつけたんだが・・・

必須、数Ⅲ!?数C!?

おいおいおいwwwww自分数Bさえとってないんだがwwww
しかも大学の科目が自分が学びたいやつは音響工学だけなのに物理とかなんかもういろいろww
でも音響は物理関係あるとか聞くしなぁ・・・
大学入ってるのはいろいろな面で優遇されるし、専門学校よりも良く見えちゃうんだろうなぁ・・・
でも、専門学校のほうが私の行きたい方向かもしれん・・・
うちが学びたいのが揃ってていい大学ないかなぁ・・・。
国立だと、九州大学がいいとか...?まぁ九州まで更々行く気はないが。
よく調べてないからわからんけどwそもそもセンター受ける気なかったんで国立なんぞ皆無だが。

そんなこと考えると隣駅の大学って近いからいいよね(笑)
しかし偏差値におれの成績が届かねぇwwwww
もしこっちの方に本気で勉強したいのなら死ぬ気でやるしかねぇwwwww
なにもかも自分にとって必要な教科ではないと思ってたものだから全く勉強してないというか覚えてない。
生物なんてもうwwwwwwww知るかっwwwwww
うちの学校センター受ける人少ないしなぁ。そもそも一般受験が少ないんだってね。
センター利用型のほうが他の大学もできるもんね~だが俺はリスニングをとっていないwwwww
オワタwwwwwwwwwww\(^o^)/
だって成績落ちるって・・評定平均落ちるって・・・これ以上下げたくなかったし・・うーむ。
どうすればいっかなぁ・・・まだ自分が定まってないお
リスニングとかノリでぱぱーっと解けたらいいのに。それができたら苦労しませんよね・・・
気分的にはAOで即行合格して残りの高校生活を堪能したいって感じ。

でもまだ美術方面をあきらめたわけではないんだぜ(・ω・)


ああああああああ一番行きたいのハッケーン!!!!!!!
美術と音響持ち合わせてる・・・・!!!ktkr
しかし無理そうだぜHAHAHAHA!!!
そして音響エンジニアとちょいとはなれたZewwwwwwww

まだ進路悩み日記はもうひとつのほうと共に続くかもしれん。
ブログ書くことはいいね、自分の頭整理になるw
そして読むほうにとっては退屈wwww読まなくていからねww
ちょいと社員の人たちにいろいろと聞くかもしれないけど答えてやってくださいな。

ろかさん>>
今日の絵茶のことについてメールあとでしますー。返してなくてすまそ。
あ、石鹸屋チケットとってくれてまじ感謝!!!!!!!!!!!
ろかさんGJすぐる

姐さん>>
草生えすぎだしwwwww詳しくはおきゅに聞いてくださいwwwwww
服wwwwww考えてみたらてゐだなこりゃって・・・
アイポット・・・ウサティをちょうどよく鳴らすとは空気読みすぎだろwwwwww
ときどき姐さんが恋しくなるのはなぜだろうか。。。また遊んでやってwwwww
コメさんくすw

これぞ⑨

2009.01.20 (Tue) Category : どうでもいいこと



このダンス覚えそうだぜ・・・創作ダンスこれにすれb(ry
なんでこんなに振り付けいいんだよwwwwww
私の目にはLしか見えませんでした。
誰か一緒に踊ろうぜ・・・!
なんてなwww

それよりも大変だ・・・!今更気づいた。例大祭が日曜日にあるだと・・・・!?
だからフラワリが平日なのか・・・納得。これは金が飛ばざるおえない。
そして、勉強せざr・・いや俺の場合ないか。
あてんしょん
リアタイ含め主張したいことなど自由に書く場所。ジャンル自重しない。嵌ったらサイト傾向考えなしにどんどん思ったこと書いて行くので注意。たまに逃避だったりする。
にぎやかだなー・・・
メロパ
「もとき」とお友達になってくれる方募集中ですv  住所:1-146-782
管理人の実態
HN:
柊 はると
性別:
女性
趣味:
絵描き、PCいじり(最近は音系いじって遊んでます。)
自己紹介:
3/21誕のギリギリ牡羊座野郎。
ただいまBASARAがブーム。東西アニキ大好き!
ちなみに、
ここのブログ名「Passato e Ora」とは
イタリア語で「過去と今」っていう意味。
はるとの栄養剤(最新コメント)
[05/16 おだ]
[04/22 いぶ子]
[03/06 タカ]
[02/22 ぷに]
[02/12 章也]
バーコード(どっかのおじさんの頭じゃないよ)
ケータイで見てくださるんですか!!?こんなヘボブログなのにありがとうございますww
Passato e Oraにある画像は無断転載・複製等を禁止します。中傷・荒し目的の方はプラウザを閉じてください。

Powered by [PR]

忍者ブログ